毎日のお仕事お疲れ様でございます。
平素は弊社業務にご協力いただき、ありがとうございます。
この度弊社ではスタッフさんへの各公的書類の案内迅速化のために、これまで郵送にてお送りしていた離職票・社会保険喪失証明書・扶養者が居る方の社会保険資格取得証明書を
皆さまのマイページ内、「配布書類」上で確認できるサービスへ切り替えさせていただくこととなりました。
雇用保険被保険者証・資格喪失確認通知書と同様にマイページ上からダウンロードしていただけます。
【マイページ上から確認できる書類】
・雇用保険被保険者証
・資格喪失確認通知書
・雇用保険被保険者離職票
・社会保険喪失証明書
・扶養者の方の社会保険資格取得証明書
従来の郵送での送付と比較した場合、以下のようなメリットがございます。
1. 従来よりも2~3日ほど早く届きます。
2. 万が一紛失された場合でも、いつでも確認・ダウンロードすることができます。
【ご自宅に印刷機能が無い方へ】
ご自宅にプリンターがない場合でもコンビニのネットワークプリントサービスにて会員登録なしで印刷することができます。
※添付資料へも直接アクセスできるURLを添付しております。
[ファミリーマート・ポプラグループ・ミニストップ・ローソン]
https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/ja/top.aspx
[セブンイレブン]
https://www.sej.co.jp/services/multicopy/print.html
【開始時期】
2024年10月1日より開始
【その他】
・離職票発行につきましては、退職日の翌月20日前後の発行となります。
・離職票のハローワークへの提出方法につきましては、添付の「離職された皆様へ」をご確認ください。
お手数をお掛けして大変恐縮ですが、皆様へより早く確実にご案内できる仕組み及び昨今の環境意識の高まりにも応えるものとしてご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。
ご不明な点やご質問がある場合は弊社営業担当者までご連絡をお願いいたします。
2024/9/25